夏バテ・熱中症対策

お盆も過ぎましたがまだまだ厳しい残暑が続きますね。

夏の疲れが出やすい時期ですが元気にお過ごしでしょうか?

 

今回は「島のたからもの」の夏バテ、熱中症対策レシピをご紹介したいと思います(^^)/

ミネラル豊富なきび酢、黒糖を使ったレシピで夏の疲れを吹き飛ばしましょう!
 

まずは手軽にミネラル、水分補給!ドリンクレシピです。


IMG_0700.jpg

炭酸水(無糖のものがおすすめです)にお好みの量のきび酢を入れて完成です。

すっきりした飲み口に、水分とミネラル補給という一石二鳥のドリンクです!

何よりお手軽なのがいいですね^^

お子様には、リンゴジュースやオレンジジュースなどに、

きび酢を少し足しても美味しくいただけます。




IMG_0696.b.jpg

バナナ、きび酢、黒糖、豆乳か牛乳をミキサーで混ぜるだけ。

お子様にも美味しくお召し上がりいただけるスムージー。

 間違いない美味しさです^^




syougayaki.b.jpg

食欲が落ちてる方がいらっしゃるかもれませんが、

生姜ときび酢でさっぱりお肉がいただけます。

ビタミンBが豊富な豚肉は疲労回復にも効果があります。

 
どれもきび酢・黒糖たっぷりのレシピです!

「きび酢」の原料は、さとうきびです。

奄美の太陽を、さんさんと浴びて育ったさとうきびは、

健康長寿の島といわれる、奄美の島人の健康を支えています。


以上、さとうきびの力を借りた「島のたからもの」おすすめの夏バテ対策をご紹介しました。

まだまだ暑い日が続きそうですが、

みなさま元気にお過ごし下さい(^^)























スタッフブログ たからものレシピ 商品一覧 当サイトについて お問い合わせ よくある質問 お客様の声 特定商取引に関する法律 きび酢のストーリー 黒糖のストーリー ご注文について

月別 アーカイブ

Real Time Web Analytics