イベント「夏休み!親子でお料理」のご報告

先日7月24日(金)に開催したイベント、

「夏休み!親子でお料理」の様子をご紹介します。


今回のイベントは夏休み企画ということで、親子参加のワークショップ、

「夏休み!親子でお料理」を開催しました。

今回、親子で挑戦していただいたのは手打ちパスタの“ニョッキ”

じゃが芋と小麦粉で作るイタリア料理です。

親子で力を合わせてコネコネ^^♬♬

美味しいニョッキを作りましたよ。


CIMG4127.b.jpg CIMG4138.b.jpg 

講師の手嶋法子さんが、ポイントを説明します。

みんな真剣に手順を聞いていますね!

いよいよニョッキ作りです。

じゃが芋を茹でて、小麦粉、卵などを加えて捏ねます。



CIMG4162.b.jpg CIMG4158.b.jpg

みんな楽しそうですね^^


CIMG4183.b.jpg CIMG4186.b.jpg

形が出来上がりました。コロコロ可愛いニョッキです。


natuyasumi.b.jpg

後日夏休みの自由研究の題材にしてくれたお子さまも多かったです。

上手に出来ていますね!


CIMG4221.b.jpg CIMG4194.b.jpg

じゃが芋のニョッキ、サラダ、バナナきび酢ミルクの完成です!

美味しそうですね!


CIMG4189.b.jpg

楽しい試食の時間です。


今回デザートドリンクで登場した「バナナきび酢」のミルク割りは

お子さまもですが、特にお母さまに喜んでいただきました。

ミネラル、ポリフェノールが豊富なきび酢とバナナ、ミルク、黒糖の組み合わせは、

味の相性も良く、元気が出るドリンクです。

夏の暑さで疲れが残りそうな日には是非お試しください。


元気な子どもたちの笑い声に包まれた親子お料理教室。

夏休みの思い出の1ページなれば嬉しいです^^

スタッフブログ たからものレシピ 商品一覧 当サイトについて お問い合わせ よくある質問 お客様の声 特定商取引に関する法律 きび酢のストーリー 黒糖のストーリー ご注文について

月別 アーカイブ

Real Time Web Analytics