スタッフおすすめ♪美味しいお餅の食べ方

お正月気分もそろそろ落ち着いてきました。

この時期、どのご家庭でもよく食べられるお餅、

そろそろお雑煮に飽きてきた方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、スタッフおすすめの『美味しいお餅の食べ方』を、

いくつかご紹介したいと思います。

 

まずは定番の「黒糖ぜんざい」

黒糖で炊いた小豆あんは、さっぱりとした甘さでとても美味しいんです。
  
次は「黒糖醤油餅」

IMG_1312.b.jpg

焼いて柔らかくなったお餅に、粉黒糖と醤油を合わせたものを絡めていただきます。

間違いのない美味しさ(^^)

おろし生姜を少し加えて焼き海苔で巻いて食べるのも美味しいですよ!
  
次は「大根おろし餅」

IMG_1306.b.jpg

お醤油だけでも美味しいですが、スタッフおすすめはそこにきび酢をタラリ(^^)

消化を助ける大根ときび酢の効果で、よりさっぱり美味しくいただけます♪
 
最後は「すりごま黒糖醤油餅」

IMG_1308.b.jpg

粉黒糖とすりごまとお醤油をお好みの量で合わせたものを、

焼いて(湯通しでもOK)柔らかくなったくなったお餅にたっぷり付けていただきます(^^)

香ばしいすりごまと黒糖とお醤油の相性、最高です♪

 

以上、今回は「島のたからもの」スタッフおすすめの美味しいお餅の食べ方でした。

ご紹介しているうちになんだか無性にお餅が食べたくなりました。

ついつい一度に試してみたくなりますが、食べ過ぎ注意!ですね(笑) 

皆さまもぜひお試し下さいね(^^)
 
 

スタッフブログ たからものレシピ 商品一覧 当サイトについて お問い合わせ よくある質問 お客様の声 特定商取引に関する法律 きび酢のストーリー 黒糖のストーリー ご注文について

月別 アーカイブ

Real Time Web Analytics