イベント「おつまみいろいろ」のご報告

先日、アンテナショップのTスタジオで開催したイベント、

「おつまみいろいろ」のご報告です。

今回は、秋の夜長、ご家族、お友達との時間を楽しもう♪ということで

「きび酢」「黒糖」を使った、お酒に合うおつまみの講座でした。

先日の台風14号で、延期になってしまいましたが、

再度お集りいただいたお客様に感謝の気持ちで一杯です^^


今回の講座では、

「秋刀魚のコンフィ」、「オクラとササミのコチュジャンマヨ和え」

「レンコンと水菜のハニーマスタードソース」、「バーニャカウダ風 アンチョビ バケット」の

4種を習いました。




CIMG1756.JPG


まずは、「秋刀魚のコンフィ」です。

秋刀魚、お好みの野菜、ハーブを入れたらオリーブオイルを注ぎます。

オーブンでゆっくりと火を通して、

骨まで柔らかくいただける秋刀魚のコンフィの完成です。


CIMG1758.JPG CIMG1759.JPG


次は「オクラとササミのコチュジャンマヨ和え」

旬のオクラと、柔らかく茹でたササミを、

きび酢、コチュジャン、マヨネーズなどのタレで和えます。


CIMG1760.JPG CIMG1773.jpg


そして「レンコンと水菜のハニーマスタードソース」です。

「きび酢、粒マスタード、はちみつ、醤油」この組み合わせ、美味しいです。

今回は歯ごたえのいいレンコンと水菜にあわせてドレッシングにしました。


CIMG1766.JPG CIMG1774.JPG



最後は「バーニャカウダ風 アンチョビバケット」です。

コンフィに使ったニンニクを取り出し、ペーストにしてアンチョビと合わせます。

バケットに塗ったり、

カマンベールチーズに塗って、軽く電子レンジで加熱してディップに。

このカマンベールディップ、間違いなくお酒に合います^^


CIMG1772.jpg



試食の時間です。

お料理の質問が飛び交います。



CIMG1778.JPG CIMG1769.jpg



いい季節になってきました。

秋の夜長に、美味しいおつまみをいただきながら一杯。

皆さま楽しい時間をお過ごしいただけますように。

次回、一部レシピを公開しますので、ぜひお試しください。
スタッフブログ たからものレシピ 商品一覧 当サイトについて お問い合わせ よくある質問 お客様の声 特定商取引に関する法律 きび酢のストーリー 黒糖のストーリー ご注文について

月別 アーカイブ

Real Time Web Analytics