イベント「おうちでディナー」のご報告

先日、アンテナショップのTスタジオで開催したイベント、

「おうちでディナー」のご報告です。



お料理教室としては2月以来、9ヵ月ぶりの開催となった今回のイベント!

今年も残すところ1ヵ月弱です。本当にここまで早い1年でしたね~(^^;

11月のTスタジオでのイベントは、

「おうちでディナー」の講座でした。

今年は親戚やお友達となど、集まる機会が減ったぶん、

おうちでの家族との時間は楽しみたいですね。

そこで今回は、簡単!華やかで美味しい

「おうちディナー」の講座を開催いたしました。



今回作ったメニューは、

「カルパッチョ 柑橘ソース サラダ添え」、「美味しい食パンでフルーツケーキ」

「鯛のクリーム煮」、「パスタ 白菜とベーコンのオイル仕立て」の4種類です。



PB200008.1.JPG

今回はお客様のお席の間隔を考慮して、いつもより少人数で開催しましたが、

教室の熱気はいつもと同じ^^

楽しいお教室となりました。


まずは「カルパッチョ 柑橘ソース サラダ添え」

この時期、いただくことの多い柑橘が大活躍です。

PB200017.JPG


そして「美味しい食パンでフルーツケーキ」です。

最近食パンブームですよね⁉

ご近所に美味しい食パン専門店ありませんか?

それにフルーツサンドも大人気ですよね^^


PB200016.2.jpg

フルーツサンドより簡単で見た目も可愛い!

好きな量を取り分けられるのもいいですね!


次は「鯛のクリーム煮」

PB200033.o.jpg

鯛と野菜を一度焼いてからクリームでサッと煮込みます。


最後は「パスタ 白菜とベーコンのオイル仕立て」

PB200035.o.jpg




全部完成しました!


image0.jpeg


楽しい試食の時間です!

PB200042.JPG

一つ一つの味を確認しながら、質問が飛び交います。

寒くなっておうちで過ごす時間も増えるかと思います。

年末年始、皆さんご家族で楽しい時間が過ごせますように^^



次回のお料理教室は12/18(金)を予定しております。

年末恒例の「おせち料理を作ろう」です。

詳細が決まりましたらお知らせいたします。







































スタッフブログ たからものレシピ 商品一覧 当サイトについて お問い合わせ よくある質問 お客様の声 特定商取引に関する法律 きび酢のストーリー 黒糖のストーリー ご注文について

月別 アーカイブ

Real Time Web Analytics