受験シーズン到来!

全国的な大雪の中、センター試験が終わりました。

受験生の皆さま、ご家族の皆さまは、

二人三脚での頑張りが続いている頃だと思います。


寒い時期なので、風邪やインフルエンザの流行だったり、

お子さまの健康管理も気になる時期ですよね。



良質な糖【黒糖】は、頑張る受験生の皆さんの強い味方です!
 
「脳のエネルギー源は糖」というのはよく知られていますが、

脳は、重さが体重の2%程度に対して、そのエネルギー消費量は、

なんと体全体のエネルギー消費量の、約20%を占めるそうです。

かなりのエネルギーを必要としますね。

バランスの良い食事の中に、良質な糖分を上手に取り入れてあげると、

脳が元気に働いてくれるそうです。


島のたからものの黒糖は、さとうきび100%!

カリウム、カルシウム、鉄分などのミネラルが豊富に含まれています。


kohakutotsubu.b.jpg


昨日のセンター試験に、黒糖持参で行かれたお客さまもいらっしゃいました。

試験の休憩時間の糖分補給、気分転換にお役立ていただいたとのことでした。

お持ち歩きには50g入りの、「このサイズの黒糖」がおすすめです^^

kohakuto50g.b.jpg
  
受験シーズンもあと2か月余りです。

バランスの良い食事と、良質な糖【黒糖】で、受験生のみなさんが、

万全な体調で力を発揮できますように!

がんばれ受験生(^^)/

スタッフブログ たからものレシピ 商品一覧 当サイトについて お問い合わせ よくある質問 お客様の声 特定商取引に関する法律 きび酢のストーリー 黒糖のストーリー ご注文について

月別 アーカイブ

Real Time Web Analytics