イベント「お酢を使った美味しいレシピ」のご報告

先日開催したイベント「お酢を使った美味しいレシピ」の様子をご紹介します。

今年は夏の訪れが早いのか初夏というより夏の気候ですね ^^;)

今回は、この季節恒例になりました「お酢」をたっぷり使ったレシピのご紹介です。

爽やかな酸味のあるお料理が食卓に並ぶと嬉しいですよね~。

「お酢」は梅雨から夏にかけて特に積極的に取り入れたい調味料です。


 
講師の手嶋法子さんが、お料理を作る時のポイントを説明しながら講習のスタートです。

CIMG6461.b.jpg

今回は、「魚と野菜たっぷり万能甘酢あん」「新じゃがとヤリイカの酢みそ和え」

「新生姜とグリンピースのさっぱりご飯」「新玉ねぎのピクルス」の4品です。

CIMG6513.b.jpg

スタジオに広がる、爽やかなお酢の香りが食欲をそそります(*^^*)

CIMG6466.b.jpg CIMG6473.b.jpg 

「新生姜とグリンピースのさっぱりご飯」


CIMG6491.b.jpgCIMG6493.b.jpg

「新じゃがとヤリイカの酢みそ和え」

きび酢、黒糖、味噌で酢みそを作って和えます。

サッと出来て美味しかったです!

CIMG6483.b.jpg CIMG6518.b.jpg


「魚と野菜たっぷり、万能甘酢あん」


CIMG6504.b.jpg CIMG6500.b.jpg

「新玉ねぎのピクルス」はビニールで漬けこみます。

少ない調味料でしっかりつかります。

さっぱり美味しい箸休めに。カレーなどの付け合せにも。


CIMG6492.b.jpg


楽しい試食の時間です。

「簡単ですね!」「美味しい~!」と嬉しいお声が聞こえました^^



夏バテ予防は【十分な睡眠、水分補給、バランスの良い食事】が基本です。

暑さに弱い方や、疲れやすい方、食欲が無い方には

「きび酢を使ったレシピ」は特におすすめです。

これからの時期は夏バテ対策と水分補給を兼ねて、お水や炭酸水、

りんごジュースなどできび酢を割って飲むのも美味しいですよ。

今から暑さに負けない体作りを始めて、暑い夏を元気に乗り切りましょう~!
スタッフブログ たからものレシピ 商品一覧 当サイトについて お問い合わせ よくある質問 お客様の声 特定商取引に関する法律 きび酢のストーリー 黒糖のストーリー ご注文について

月別 アーカイブ

Real Time Web Analytics