イベント「お豆・雑穀を使ったお料理」のご報告

4月22日(金)に開催したイベント、

「お豆・雑穀を使ったお料理」の様子をご紹介します。

旬の美味しいお豆がお店に並ぶようになってきましたね。

春の野菜が美味しい季節です。

今月は、旬のお豆や、雑穀を使ったお料理教室を開催しました。

きび酢や黒糖を使って美味しいヘルシーなお豆のレシピを作りました。


講師の手嶋法子さんが、ポイントを説明しながら作ります。

CIMG5216.b.jpg



まずは「鶏とひよこ豆の煮込み」です。

CIMG5232.b.jpg CIMG5219.b.jpg

黒糖を1さじ。コクがでて味が決まります!

CIMG5241.b.jpg CIMG5265.b.jpg





「押し麦とグリーンピースのサラダ」

CIMG5243.b.jpg CIMG5248.b.jpg

きび酢をたっぷり。初夏にぴったりの爽やかなサラダです。

CIMG5257.b.jpg





「雑穀米のリゾット」

CIMG5260.b.jpg CIMG5276.b.jpg



おまけの「焼き空豆」^^

サヤごと魚焼きグリルで。さやはこのくらいの焼き色が目安です。

CIMG2509.b.jpg

さやを剥くと、みずみずしくて甘い焼き空豆。美味しいです^^

これからの季節、バーベキューで、網に乗せて焼くのもいいですね!


CIMG5275.bb.jpg


豊富な食物繊維と、ミネラル、良質なタンパク質を含む優れものの食材「お豆」

毎日の食事に積極的に取り入れたいものですね^^




スタッフブログ たからものレシピ 商品一覧 当サイトについて お問い合わせ よくある質問 お客様の声 特定商取引に関する法律 きび酢のストーリー 黒糖のストーリー ご注文について

月別 アーカイブ

Real Time Web Analytics