お弁当のおかず。

4月ですね。新年度がスタートしました。

ご入学に、ご進級、ご就職と、

生活パターンがガラリと変化された方もいらっしゃるかもしれません。

「お弁当作りが始まって朝が大変!!」なんて方も多いかもしれませんね(^^;)


『島のたからもの』のスタッフの中にも、

4月からお弁当作りが始まったスタッフがチラホラ。

「手早く!美味しく!ご飯にあうおかずは何!?」

なんてお弁当のおかずの情報交換で盛り上がります。


そこで今日は、スタッフおすすめ!お弁当に美味しい簡単メニュー、

「野菜の豚肉巻き」のご紹介です。

お野菜は、にんじん、いんげん、アスパラ、ピーマン等々。

きのこ類は、えのきやエリンギ等、

冷蔵庫にあるもの、半端に残った野菜でOKです。

野菜は、5センチくらいの長さに切りそろえます。

軽く塩コショーした豚ロース肉を広げて、野菜をのせて、端からキュッと巻いていきます。
 
フライパンに少量の油を熱し、「野菜の豚肉巻き」を入れ、

フタをして時々転がしながら中火で熱し、火を通します。

火が通ったら【きび酢、黒糖、醤油】を【1:1:1.5】の割合で混ぜたタレを入れ、

煮絡めて出来上がりです♪


IMG_2156.b-thumb-250x187-2182.jpg


きび酢の効果で冷めてもお肉がふっくら柔らかいんです(*^^*)

黒糖とお醤油が絡んだ甘辛い味がお弁当にピッタリ!

ご飯が進みます。


「たからものレシピ」には、他にもご家族の健康を考えた体に優しいレシピをご紹介しています。

毎日の食事、お弁当づくりのヒントに是非覗いてみて下さいね^^

スタッフブログ たからものレシピ 商品一覧 当サイトについて お問い合わせ よくある質問 お客様の声 特定商取引に関する法律 きび酢のストーリー 黒糖のストーリー ご注文について

月別 アーカイブ

Real Time Web Analytics