屋久島おおぞら高等学校 調理実習“黒糖タンカンジャム”作り

今回は、屋久島おおぞら高等学校の様子をご紹介します。

屋久島スクーリングで行われた調理実習授業の様子です。


今日のメニューは『黒糖タンカンジャム』作り。

使った材料は、 「島のたからもの」 の黒糖と、

完全無農薬で育った【屋久島センバスビレッジ】産のタンカンです。

生徒のみなさんも1年間、農業体験の時間を通してタンカンのお世話をご協力いただきました。

P9241443.b.jpg P9241493.b.jpg



昨年の屋久島は台風が多く、タンカンの収穫量は少なめでした。

しかも収穫前の美味しいタンカンはヒヨドリの大好物でもあります(^^;)

そんな中を生き残った生命力あふれるタンカンです。

黒糖タンカンジャムのいい香りが伝わってきそうです。

P9241487.b.jpg P9241508.b.jpg


出来上りの黒糖タンカンジャムと一緒に。

いい笑顔ですね。

P9241510.b.jpg


「島のたからもの」の黒糖を、生徒さんの授業の場で活用していただいて嬉しいです^^

みんな美味しく食べてねー!

スタッフブログ たからものレシピ 商品一覧 当サイトについて お問い合わせ よくある質問 お客様の声 特定商取引に関する法律 きび酢のストーリー 黒糖のストーリー ご注文について

月別 アーカイブ

Real Time Web Analytics