イベント「お酢を使った美味しいレシピ」のご報告

先日開催したイベント「お酢を使った美味しいレシピ」の様子をご紹介します。

南からは早くも梅雨の便りが聞こえてきました。

いよいよ暑い季節がやって来ます^^;)

そんなこれからの季節は、酸味のある爽やかなお料理が食卓に並ぶと嬉しいですね。

~疲れにくい体作りのお手伝いをする~といわれる嬉しい調味料「お酢」

梅雨から夏にかけては、特に積極的に取り入れたいものです。

 
講師の手嶋法子さんが、お料理を作る時のポイントを説明しながら講習のスタートです。

CIMG2683.b.jpg

今回も『きび酢』を使って、色々なお料理を作りました。

CIMG2686.b.jpg CIMG2689.b.jpg

メニューは、酢鶏、酸辣湯、サワーライスの3品です。

CIMG2702.b.jpg CIMG2703.b.jpg

会場一杯に広がる、爽やかなお酢の香りが食欲をそそります(*^^*)

CIMG2694.b.jpg CIMG2715.b.jpg

参加者の皆さまは熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

CIMG2705.b.jpg

楽しい試食の時間です。


夏バテ予防は【十分な睡眠、水分補給、バランスの良い食事】が基本です。

暑さに弱い方や、疲れやすい方、食欲が無い方には

「きび酢を使ったレシピ」は特におすすめです。

これからの時期は夏バテ対策と水分補給を兼ねて、お水や炭酸水、

りんごジュースなどできび酢を割って飲むのも美味しいですよ。


もうすぐ父の日。

健康が気になるお父さんへ「きび酢のプレゼント」はいかがでしょうか。

『健康を考えた、愛情一杯の手作りご飯で父の日のお祝い♪』もいいですね^^


今から暑さに負けない体作りを始めて、暑い夏を元気に乗り切りましょう~!

スタッフブログ たからものレシピ 商品一覧 当サイトについて お問い合わせ よくある質問 お客様の声 特定商取引に関する法律 きび酢のストーリー 黒糖のストーリー ご注文について

月別 アーカイブ

Real Time Web Analytics