子ども料理教室に英会話の先生がやってきた!

今回は2月20日(水)に、福岡市南区大橋にある

アンテナショップ テシマ デリ&スクールで開催した

子ども料理教室の様子をご紹介したいと思います。

 

先月より試験的に英会話を取り入れた子ども料理教室をしています。

カナダ出身のリーガン先生が、子ども達に英語を教えてくれます。

リーガン先生が初めて参加した時は、みんな緊張していつもより静かな

子ども料理教室でしたが、回を重ねるごとに自然と英語が出てくるように

なりました。子どもは、覚えるのが早いですね!

今回は、奄美の郷土料理の「鶏飯」を作りました。

 

手嶋法子さんと子ども達が見守る中、リーガン先生が錦糸卵作りに初挑戦です(^^)

子ども達も「卵をかき混ぜるは、英語で何と言うの?」と、どんどん質問が出てきます。

IMG_1512-c.jpg  IMG_1517-b.jpg


 

椎茸にお醤油と黒糖を入れて煮ていきます。リーガン先生も真剣な様子!

IMG_1519-c.jpg  IMG_1526-b.jpg

 


子ども達も、鶏肉を裂きながらの発音練習です(^_^;)

先生に「発音が良いね!」と言われ、嬉しそうな子ども達です。

IMG_1510-c.jpg

 


みんなでお茶碗にご飯をよそって。好きな具をバランスよく載せて、

鶏の出汁をかけて出来上がりです。

IMG_1553-c.jpg

 

帰るときは、みんな「See you next week!」と言っていました(^_^)v

料理も英会話もどんどん上達する子ども達、来週が楽しみです!

 

 

 

スタッフブログ たからものレシピ 商品一覧 当サイトについて お問い合わせ よくある質問 お客様の声 特定商取引に関する法律 きび酢のストーリー 黒糖のストーリー ご注文について

月別 アーカイブ

Real Time Web Analytics