きび酢・黒糖を使った恵方巻きを作りました!

福岡スタッフが、今回は節分に食べる恵方巻を作ってみました。
もちろん、きび酢・黒糖入りです!
節分の夜に、その年の恵方(今年は西南西です)に向かって、
目を閉じて願いごとをしながら太巻きを丸かじりすると良いそうです。
切らずに丸かじりするのは「縁を切らない」ように。
食べはじめたら一気に、途中で止めずに、無言で食べる!
きび酢と黒糖を使うと味がまろやかになり、
いくらでも食べれちゃうので要注意?(^_^;)です。

t_blog100129.jpg
以前は、「巻寿しはお店で買うもの」と思っていましたが(^^ゞ...
きび酢や黒糖をお料理に使うようになってから
「まずは、作ってみよう!」と思うようになったことは
まさしくきび酢マジックでしょう(^_^)v

子供たちも日に日に料理のレパートリーが増えていくママに大喜びのようです。
毎日食べる物が無添加の物だと......身体が安心して栄養を吸収していくのを実感します。
これって当たり前の事なのでしょうが、
きび酢・黒糖に出合ってから特にそう思うようになりました。

みなさんも自分自身や家族のために、
無添加の調味料を使ってお料理をしてみてはどうでしょうか^^



スタッフブログ たからものレシピ 商品一覧 当サイトについて お問い合わせ よくある質問 お客様の声 特定商取引に関する法律 きび酢のストーリー 黒糖のストーリー ご注文について

月別 アーカイブ

Real Time Web Analytics