屋久島イルミネーション

t_blog091207.jpg
ここ屋久島もクリスマスの気分が盛り上がってきました。
とはいえショッピングモールや百貨店がある訳ではありません。
きらびやかななショーウィンドウのディスプレイもありません。
なので、ごくささやかに、ではありますが。
写真は原(屋久島では「はるお」と読みます)のイルミネーション。
確かにささやかですが、運転中に目に入り、思わず車を停めて見入ってしまいました。
今の時期、屋久島は夕方6時をすぎるとおもては真っ暗になります。
島を一周しているメインストリート(?)の県道ぞいも、もちろん真っ暗。
その暗闇の中にイルミネーションが見えると、胸にじんわりと広がるものがあります。
もうすぐクリスマス、ですね。
クリスマスを思ったときの、この不思議なこころもち。
何を期待しているのだろう?
何を待っているのだろう?
でも、とにかく、クリスマス、ですよね。
今日からドライブ中に聴く音楽を、クリスマスソングにしてみました。
実はクリスマスソング、好きなんです。
今年のクリスマスのテーマは、「ケルティック・クリスマス」。
この音楽を聴いていると、屋久島もケルトの森に感じられます。
スタッフブログ たからものレシピ 商品一覧 当サイトについて お問い合わせ よくある質問 お客様の声 特定商取引に関する法律 きび酢のストーリー 黒糖のストーリー ご注文について

月別 アーカイブ

Real Time Web Analytics