今日は蔵前です

今日から出張で島を離れています。
写真は東京での本拠地、蔵前のアノニマ・スタジオです。
「島のたからもの」の兄弟分の出版レーベルです。
t_blog090922_1.jpg
「ごはんとくらし」をテーマに出版とイベントを展開していますが、
23日まで高山なおみさんの最新刊『日々ごはん11』発売記念の展示を開催中です。
『日々ごはん』でおなじみ「リーダー」こと高橋香織さんのイラストとバッグなど。
今回イラストを担当してくださいました。
t_blog090922_2.jpgt_blog090922_7.jpg
今日明日は「武蔵野チアリーダーズ」と銘打って、
パン屋、クレープ屋、焼き菓子屋も開店中。
吉祥寺にあった幻の料理店「KuuKuu」の元スタッフたちをはじめ、応援団が集まります。
(あ、いまKuuKuuマスターの南控控さんがみえました)

t_blog090922_6.jpgt_blog090922_8.jpg
お、ラッキーです。
さっそく「グリーントマトのジャムと自家製ローストポークのガレット」をいただきました。
お、おいしいです!
このジャムは手作りジャムで人気の「エバジャム」さんのもの。おいしいはずですよね。
アノニマ・スタジオではさまざまなイベントを開催していますが、
恒例になっているのが韓国料理家なすんじゃさんの「毎月食堂」。
毎月最終水曜日に開催で、今月は30日、メニューは「チャプチェ定食」です。
t_blog090922_5.jpgt_blog090922_4.jpg
そして同じく定番になってきた「島のたからもの」コーナー。
こちらでは「きび酢」はもちろんですが、人気が高いのが「絹黒糖」。
アノニマのお客さまだからでしょうか、
やはりお料理、お菓子作りに使ってくださる方が多いようです。

東京近郊のみなさま、
「島のたからもの リアルショップ」として、ぜひご利用ください。
*アノニマ・スタジオ 台東区蔵前2-14-14 電話03-6699-1064
 都営浅草線、大江戸線下車徒歩3分

スタッフブログ たからものレシピ 商品一覧 当サイトについて お問い合わせ よくある質問 お客様の声 特定商取引に関する法律 きび酢のストーリー 黒糖のストーリー ご注文について

月別 アーカイブ

Real Time Web Analytics