屋久島から箱が!

店長が屋久島を離れているなか、
島から福岡事務所に荷物が届いたようです。

////////////////////

屋久島から箱が、届きました。
パッションフルーツと、すももと、「かからん団子」でした。
ヤッター♪♪
t_blog090627_1.jpg
t_blog090627_2.jpg
屋久島の自然で、すくすく育ったパッションフルーツとすももです。
すももは、そのままガブリ!! 
とっても甘すっぱくて、ジューシー!!
パッションフルーツは、甘酸っぱい味の後に
種をプチプチ口の中で潰しながら食べて楽しいです。

箱に山盛り送ってもらったので、残りは「きび酢漬け」にします。
(「何でもきび酢漬け」のブームは、もちろん進行中です)

t_blog090627_3.jpg
「かからん団子」とは、屋久島のおばあちゃんの味です。
そもそも「かからん団子」とは?
(「島のたからもの」スタッフに「かからん団子」を語らせたら話が長くなりますので、
その部分は次回にまわします。←店長より)

島の正也さんから送っていただきました。
スタッフが子ども連れで屋久島に行った時に
みんなが「まさなりさん!!」と呼んでいるのを聞いて、
ちびは「ま・な・さ・り・さん!!」と呼びました。
一同大爆笑。
それ以来私たちも「ま・な・さ・り・さん!!」って呼んでます。

ま・な・さ・り・さん!!
屋久島の美味しいものをたくさん送ってくださってありがとうございます。

////////////////////

屋久島のすももは、人も鳥もサルも大好きです。
取り合いです。
事務所の前にもすももの木が一本あります。
「明日くらいが食べごろかなあ」と思っていた矢先、
すっかりやられてしまいました。
サルめ!(店長)

スタッフブログ たからものレシピ 商品一覧 当サイトについて お問い合わせ よくある質問 お客様の声 特定商取引に関する法律 きび酢のストーリー 黒糖のストーリー ご注文について

月別 アーカイブ

Real Time Web Analytics