世界一の美女になる

梅雨ですね。
皆さんのお住まいの地域はどんな梅雨ですか?
店長が滞在している屋久島の梅雨は、かなりワイルドです。
まるで台風のような、土砂降りの梅雨。
でも、そんな雨が降った日も、夕方晴れ間に虹が出ていたりします。
t_blog090620.jpg

今日はスタッフMからの投稿をお送りします。

////////////////////

最近よく、テレビでも取り上げられている
ミスユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタント
エリカ・アンギャルさんをご存知ですか?

オーストラリア・シドニーの出身。
15歳で、留学生として大分に滞在したときに
ホストファミリーのおばあちゃんが作ってくれる
昔ながらの和食を食べていたら、肌や身体の調子がとてもよくなったので、
そこで、食の大切さを学んだそうです。
そのエリカさんの著書を一部ご紹介します。

『世界一の美女になるダイエット』(幻冬舎)
食べ物を味方につける68の美の秘密

知花くらら・森理世を内側から美しくした
ミスユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントが、
はじめて明かす真実の食事法

何を食べるか?  食べないか?

2.いま口にしたものが、10年後のあなたを決める。
  →ゾゾッ......。恐ろしいですね。

5.世界の美女は、もう白いものを食べるのをやめています。
  →白米より玄米。食パンよりも全粒粉・天然酵母のパン。
  きび酢漬けは、みんな茶色、いえ琥珀色。

14.意識して『生もの』を食べましょう。
  →生で、食べるには、生野菜をきび酢漬けで、常備菜。

21.白砂糖の魔力は、麻薬みたいに危ないわ。
  →白砂糖より黒砂糖です! 
  黒砂糖の中でも、さとうきびの絞り汁100%の含蜜糖を!!

50.不調が、続くときは、醗酵食品で、腸内美化を。
  →自然醗酵のきび酢で、美しい腸を!!

51.新しい食習慣は、まず1ヵ月続けるの。
  →1ヵ月で、変化が!
  「身体生まれ変わりシート」を塗り終える頃(3ヶ月)には、
  あなたの細胞は、もう別人。

エリカさんは、こう言ってます。
ダイエットとは、賢く食べること。
何を食べて、何を食べないか。
それによってあなたは、美しくもなれば、美を害することにもなるのです。
世界の美女たちは、もう知っています。
美しくなるには、しっかり食べなくては、ならないことを。

「島のたからもの」スタッフたちは、
世界一の美女になろうと思ってる訳では、もちろんありません。
(あれ?「当然!」との声が、聞こえてきました。ガハハ)
醜く不健康に年を重ねたくはないので、
健康的なおじいちゃん・おばあちゃん目指して
しっかり賢く食べます。

////////////////////

大賛成です。
私たちは、生まれ持った「このからだ一本」で生きてゆくしまありません。
どうあがいても、絶世の美女にも、スーパーマッチョにもなれません。
だとしたら、せめて健康に、気持ちよくこのからだと付き合ってゆきたい。
「何を食べるのか(何を食べないか)」は、その人の、人生をかけた「表現」だと思います。
人生に何を求めるのか。
大げさかもしれませんが、
「何を食べるのか(食べないか)」はその人の生き方そのもの、と言えるのかもしれませんね。

スタッフブログ たからものレシピ 商品一覧 当サイトについて お問い合わせ よくある質問 お客様の声 特定商取引に関する法律 きび酢のストーリー 黒糖のストーリー ご注文について

月別 アーカイブ

Real Time Web Analytics