イベント「春野菜でイタリアン」のご報告

3月13日(金)に開催したイベント「春野菜でイタリアン」の様子をご紹介します。

春です♪春キャベツ、アスパラ、セロリ、セリ、蕾菜…などなど、

春の野菜が美味しい季節がやってきましたね。

ということで、今回は春野菜をたっぷり使ったイタリアンレシピの講座です。


講師の手嶋法子さんが、ポイントを説明しながら作ります。

CIMG3870.b.jpg


まずは「春野菜のボリートミスト」です。

聞きなれない名前かもそれませんが「イタリア風おでん」とも言われる煮込み料理です。

春キャベツ、新玉ねぎ、春ゴボウ、つわぶきなどの春の野菜を

合いびき肉で作ったミートボールと一緒に煮込みます。

CIMG3877.b.jpg CIMG3913.b.jpg

野菜から出たお出汁が最高に美味しい!優しいお味です。

固形スープを使わなくても大丈夫です♪


「アスパラガスのミラノ風」

CIMG3873.b.jpg CIMG3912.b.jpg

焼き色と半熟の玉子が食欲をそそりますね^^


「基本のパスタ、フレッシュトマトのソース」

トマトソースの仕上げには黒糖を1さじ。

これで味が馴染んで、ソースがまろやかになりコクがでます。

黒糖がいい仕事します^^

CIMG3896.b.jpg CIMG3911.b.jpg

劇的に美味しくなるパスタのコツも教えていただきました!


「セリとセロリのツナサラダ」

きび酢、オリーブオイル、塩、黒コショウ、粒マスタードで味をつけます。

CIMG3910.b.jpg CIMG3915.b.jpg

春の香りです^^ いくらでも食べられます。

しかもどのメニューも美味しくてヘルシーで簡単!

忙しい女性には、特に嬉しいレシピです。


試食の時間です。美味しそうですね~♪

CIMG3906.b.jpg



寒い冬の間、大地でエネルギーを蓄えて眠っていた春野菜が、

目を出してぐんぐん成長する春。

春野菜のエネルギーをもらって、背筋もピンと元気に過ごしていきたいですね!

次回は今回のイベントでご好評いただいたレシピを一部ご紹介します。
スタッフブログ たからものレシピ 商品一覧 当サイトについて お問い合わせ よくある質問 お客様の声 特定商取引に関する法律 きび酢のストーリー 黒糖のストーリー ご注文について

月別 アーカイブ

Real Time Web Analytics