イベント「冬の煮込み料理」のご報告

1月16日(金)に開催したイベント「冬の煮込み料理」の様子をご紹介します。

今回は、心も体もぽかぽかに温まる『煮込み料理』の講座でした。

寒さもピーク。こんな季節は熱々のお料理が美味しいですね^^


講師の手嶋法子さんが、ポイントを説明しながら作ります。

まずは「牛スジ・アキレス腱と大根の味噌煮込み」です。

CIMG3746.b.jpg FullSizeRender.b.jpg 

牛スジを使ったお料理というと、「お店で食べるもの?」というイメージですが、

まとめて仕込んでおくと、おでんに、カレーに大活躍です。


次は「もつ鍋のスープ」市販のスープはもう買わなくていいんです!

 CIMG3729.b.jpg

最後まで飲み干せるスープです^^


菜花とカブの温かいサラダ。

CIMG3731.b.jpg FullSizeRender.jpg

菜の花のほろ苦さが春を感じます。


最後は「ホットきび酢」です。

CIMG3760.b.jpg FullSizeRender.4.jpg 

きび酢の温かい飲み方のレパートリーが増えました!

これ、すごく美味しいです♪今回は生姜入りです。

生姜でぽかぽか!柚子のビタミンで風邪の予防にも良さそうですね。


寒さもこの1ヶ月がピーク。

風邪やインフルエンザも流行するこの季節、

バランスのとれた温かいメニューで体調を整えましょう!

次回はイベントで作ったレシピをご紹介します♪




スタッフブログ たからものレシピ 商品一覧 当サイトについて お問い合わせ よくある質問 お客様の声 特定商取引に関する法律 きび酢のストーリー 黒糖のストーリー ご注文について

月別 アーカイブ

Real Time Web Analytics